外注化を始めるチャンス到来!?テレビの影響ってすごい!

目安時間4分

なんかテレビで主婦のお小遣い稼ぎが放送されたらしいですね。

もう最近は撮りためてるEテレorドラマを見ていることが多くてリアルタイムにテレビを見ていない(^_^;)

どうやら新規のライターさんが増えるのではなんて噂を聞き早速外注ライターさんを募集!

そしたらあっという間に応募が集まりました。

予想外に反応がありすぎてキーワード選定に追われています。

テレビの影響ってすごい...

テレビの影響って本当にすごいですね\(◎o◎)/!

でも応募は来るけど、なかなか決まらないというのもあるんですよね~!

それにしても早くキーワードの量産をせねば(-_-;)

私がキーワードを出すのが遅い?!から...ずっと継続している外注さんが5記事契約の所20記事ぐらいキーワードを確保してるんですよね。

トライアルで良さげな外注さんが決まったら契約分+5記事の10記事分ぐらいの確保でというルールでも決めようかな

季節ネタだと早く書いてもらうに越したことがないですからね。

確保されたまま日が過ぎていくのはもったいない気がする...

といっても今はその外注さんが以外はのんびりペースなので問題なし(笑)

契約したら管理表から自分で選んでもらうので良いんですがトライアルの時は10テーマ送って選んでもらっているのであわあわしてます。

なんとなくで参入してくるライターさんが増えるけど質はどうなんでしょうね~

その辺もまぁ私の所に応募してきた人だけの感想になりますが、またお伝えしていきますね。

やっぱり何事もきっかけがあると新しい事始めるんですね。

「クラウドワークスに新しく登録してはじめての応募です。」

なんて応募者も居ました。
テレビの影響ですか?なんて聞いていませんがタイミング的にはそうですよね( ´艸`)

外注化を始めるなら今?!

そんなわけで今なら外注さんが見つからな~いなんて事もなく、良い滑り出しが出来るかもしれませんよ。

これまで外注化迷ってたんだよね~という人もこのタイミングで始めてみるのも良いかもです。

最初はなかなか応募が来なくて...
なんて外注化の躓きの1つもこれで解決です(笑)

募集するのに手数料かからないし、まぁやってみてダメなら止めるもよしです。

何でもやらない事には始まりませんよ。

 

おまけ

今月は大阪に2日も連続で行ってきましたが、
来月は広島に行くことにしました。

もちろん日帰りで...

出来れば泊まりで行きたかったよ~

でも平日だし、まだまだ仕事を辞めるわけにも
行かないので日帰りで翌日は仕事します。

あ~もっと稼ぐ理由が出来たぞ~

これを書いている海花のプロフィールはこちら

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

プロフィール



4歳のやんちゃ盛りの息子を育てるシングルマザーです。派遣社員の傍らアドセンスで副収入を得ています。
詳しいプロフィールはこちら

 最近の投稿
ランキング応援お願いします。
メタ情報

ページの先頭へ